アイコの漫画絵日記TOPイラスト

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


この愛しさをどうすりゃいいの - 2017.01.14 Sat

買ったばかりのvaio z canvas は動かなくなるし、スキルテストは散々だしで、
気がめいって、映画を観に行きました。

今話題の、君の名は を。
面白かったです。

簡単に想い人を忘れられて羨ましいと思ったわ。
完全には忘れてないか、あれは。

背景が、とても美しかったですね。
何気ない風景が、とても美しい。

そう、世界は美しいのです。
手前の心が壊れて歪み始めて見えても、本来の世界は美しい。



実は、別件で泣きすぎて頭が痛いです。

別れた後も、メールしてて、
政治とかアフリィエイトとか、他愛のない話をしてたんだけど、
つい、まだ好きだと書いて送ったら返事が来なくなって、

壊れた器が元に戻らないならいっそ粉々にしてやれとばかりに嫌なメールを送ったら、
真面目に返事をくれて、

もう吹っ切ってほしいって。


本音を言えば、まだ、繋がっていたい。

家族になれなくても、
恋人に戻れなくても、
友達にさえなれなくても、
繋がっていたくて、

泣いて泣いて泣いて、
頭が、ガンガンする。

というわけで、漫画描けてません。。。

応援してくださる方々ごめんなさい。
ネームは、何個か切ったんだけど、パソコンは壊れるし、プリンターは壊れるしで。

愚痴って終わります。おやすみなさい。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ

うわぁ・・・壊れた器が元に戻らないから粉々に、て怖い。いつもそうなんですか?

望み通り粉々に出来て、良かったんじゃないですか?

それなのに、本当は繋がっていたかったのにとか、泣いたとか、正気の沙汰とは思えないです。
相手のことも考えず悲劇のヒロインぶって、気持ち悪い。

Re: うわぁ

みかんさん、こんにちは。
率直なご意見ありがとうございます。
自分で粉々にしておいて、落ち込むなんて、と誰でも思いますよね。
恋愛下手で、感情のコントロールが下手で、かっこ悪い恋愛をしてしまいます。だから、未だにひとりなのです。
現在の、心の整理がつく前の恋愛話を、ネットに載せるのは良くなかったかもしれません。
でも、上手くいってることだけ書くのも嘘で、見栄っ張りになると思って、自分の落ち度も書いているのです。
今は少し心の整理がついて、相手に悪かったなあと思っています。
自分の気持ちでいっぱいになって、相手の気持ちが見えなくなるから、フラれるんですよね、私。
なんで、深い仲になった男性ほど、繋がりが消えてしまうのだろうと思ってましたが、自分で粉々にしてきたんですよね。
読む人に不快な日記かもしれませんが、自戒の意味をこめて、今のところは消さず残しておきますね。
ご意見、ありがとうございました。

あのー、

アイコさんの返信コメント読みました。あのー、色々とツッコミというか気になったので再度コメントします。

不快な日記かもしれませんが今のところは消さずに残しておきますね、て?あのー、私「日記を消せ」なんて一言も書いてませんけど?
内容を不快に感じたことは確かです。でも削除しろ!なんて書いてもいませんし、1ミリも思っていません!

アイコさんは少しでもご自身を否定されたら(自分の意にそぐわない?コメントが書かれたら)ブログを消すのですか?消すことでご自身の言動や過去がなかったことになるとでも?
私は自分のブログなんだから書くのは自由だと思います。ただ、ご自身で「感情のコントロールが下手」と書いているので、人のコメントに動揺されやすいのであれば、コメントを書けないように制限する、あるいはブログを非公開に設定されては?ご自身の心を整理されたいなら、そちらが楽になるんじゃないですか?
不特定多数の方の目に入る公開日記よりも非公開か限定の方が合ってるんじゃないですか?

今のところは消さずに残す、ということはいずれ消すということですか?ブログを消しても過去の出来事はチャラになりませんが?

恋愛下手って? 逆に恋愛上手な人って? 何をもって上手いか下手かの評価するんでしょうか? 交際人数?交際年数? 恋愛っていっても要は人間関係では? コミュニケーションの問題では? 相手を思いやったり、自分の気持ちも大事にしたりなんじゃ?

色々とツッコミどころ満載だったので思ったままに書きました。

Re: あのー、

みかんさん、再度のコメントありがとうございます。

今はやってないのですが、mixiの閉じた小さなコミュニティで、延々とリアルでの恋愛日記を書いてたことがあるのですが、そこでも、リアルの親友に自分だけの日記に書いた方がいいよって言われたことがあります。なので、会員制の閉じた世界で愚痴ることのメリットって、きっとないと感じています。

自分だけの日記もたまにEvernoteに書き散らしています。
ので、今回の日記は、誰かに読んでほしくて書いたんです。
私の知らない、どこか遠い世界の人に、感情を持て余しているとぶちまけたかったのです。

結果、やっぱり、心の整理のついてない日記は良くなかったなあと思っております。

このブログやってるせいで、フラれたんじゃないかともちょっと思ってて、
時々丸っと消したくなることもありますが、まだ話したいことがあるので続けます。

コメントもらえるのは嬉しいですよ。
きつめのコメントでも、ちゃんとご意見のあるものなら、嬉しいです。
ので、時に右往左往しても、コメント欄は開けておきます。

みかんさんの言うことは、私の親友の言うことに近いものを感じるので、
リアルで会ったらきっと仲良くなれると思います。
・・・・気持ち悪いこと言ってますね、すみません。

昨日は会社のスキルテスト最終日でしたので、返信遅くなり、すみませんでした。
ではでは。







管理者にだけ表示を許可する

心に聞いてみよう «  | BLOG TOP |  » 新年あけましておめでとうございます!

プロフィール

aiaiko

Author:aiaiko
恋愛を拗らせて27歳の誕生日を境に統合失調症を発症し、1ヶ月入院後、1年間引きこもった後、職業訓練校に通い、WEB業界へ就職。再発の危機もありましたが、なんとか再発せずに9年たちました!webデザイナーを目指しつつ、ダイエットと貯金に励むブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
統合失調症漫画 (47)
統合失調症漫画ネーム版 (6)
統合失調症漫画完成版 (24)
イラスト (17)
漫画にするまでもない雑な話 (3)
雑記 (33)
本の紹介 (2)
あるあるかもしれない劇場 (12)
HP更新情報 (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

