アイコの漫画絵日記TOPイラスト

2016-10

 - --.--.-- --


広告業界あるある!?営業マン - 2016.10.30 Sun

08_08.jpg
08_09.jpg

なぜか興奮して眠れないので原稿やったり無理矢理寝ようとしたり。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

↑↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします↑↓

WEB業界あるある!?はひとまず終わり。 - 2016.10.29 Sat

08_14.jpg
夢破れ編は11話くらいから始めるかも。

↑↑
ブログだけで当漫画ご覧になってる方には意味不明な記述でしたとおもうので、追記。

マンガボックスインディーズさんとLINE漫画インディーズさんには
8話としてWEB業界あるある①~④まとめてお送りしています。

広告・アニメ・精神病院あるあるのネームはすでに終わってるんですが、
予告どおりに話が進んでないことに関してご批判もありますので(当然だと思います。ごめんなさい)
なるべく早く終わらせます。

今後、予告は控えます・・・。
過去は変えられないので、話の軸が変わることはないんですが、
見せ方をいろいろ考えていて予告通りに進まないかもなのです。

いい歳して未熟・いい加減・気分屋で本当にごめんなさい。

絵にかんしてはマシになってきてると思いますが、まだ不安定ですよね。
話にかしては、自分の話しかしてないのに、読んでくれる人がいることに感謝です。

一応、今のところ、やる気はあるので、お付き合いくださるとうれしいです。

あるある~に関してはなるべく早く片付けます。がんばろう。。。

WEB業界あるある!?④1番人気 - 2016.10.29 Sat

08_15.jpg
08_16.jpg

お、仕上がったお。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

↑↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします↑↓

WEB業界あるある!?③新人編 - 2016.10.29 Sat

08_06.jpg
08_07.jpg

急遽デートの日程が変更になったので、もう1本仕上げました。
あと1本今日中に仕上がるかは微妙。

4コマだとデフォルメしたほうがいいのかなとも思うけど、リアル画に混じってきてデッサン狂うから絵が落ち着かないことに。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

↑↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします↑↓

WEB業界あるある!?②同僚編 - 2016.10.29 Sat

08_04_20161029085142afd.jpg

08_05.jpg
もちろん全員がこうじゃないけど、傾向として女子力があるかと思いますw

今日はこれから病院行って(書類もらってくるだけです)
昼間は家事やって、
夜はデートなので、あまり原稿できないですけど、
明日こそはあるある劇場は終わらせたいなあ~。
まだ続くよー!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

↑↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします↑↓

WEB業界あるある!?①上司編 - 2016.10.28 Fri

08_01.jpg
08_02.jpg
08_03.jpg

4時頃、目が覚めたので仕上げましたよっと。
こういうネタは精神的に楽にかけていいんだけど、うちにくる人が求めてるものではないかもなぁ(笑)
でも、日常系ブログだしね(笑)
あるあるかもしれない劇場はまだまだ続きますー!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

↑↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします↑↓

目がチカチカするー。 - 2016.10.27 Thu

08003.jpg
今日は残業が少しだけだったから、お家に帰ってせっせっと漫画を描いてました。

4コマだから1本分くらいは仕上げる予定だったけど、目がチカチカしてきたので、
今日で仕上げまでするのは止めるでござる。

明日も残業なければ1本くらいは仕上がるかな?

関節疲労炎でした。 - 2016.10.25 Tue

08002.jpg
ひねった感じの痛みだけど、ひねった覚えがなく、気になったので病院に行ったら関節疲労炎と言われました。

普段歩かないのに突然歩きまくるとなるそうで。次からはストレッチして運動靴で歩くようにって言われた。

安静にと言われたのをいいことに午後も休みことにしたった。
ある意味さぼりかなあと思うけど(ふつうは会社いくよね。)
明日はちゃんと行くから!と言い訳して休むことにした。

足の痛みより、突然むしょうに歩きたくなることのほうが問題なのよね。ホントは。
その昔、統合失調症を発症する3ヶ月くらい前にね、意味もなく歩き続けていた時期があってさー。
今はそんなに精神的にキテル感じはしないんだけど、心を落ち着かせようと思う。

やたら眠いけど、今寝たら夜眠れなくなるから、絵を描いています。

土曜日に描こうと思ってた漫画も描こうかな。

WEB業界あるあるや精神病院あるあるとかw
あるあるかはホントはしらんけど、経験したことなどをちらほらと。

精神病院あるあるはまずいかねえ。入院が必要な人が入院したくなくなっちゃうかも?w

まあ、私は病気して入院して結果良かったと思ってるよ。
あの時、病気してなかったら私自殺してたと思う。
親を頼れば良かっただけの話なんだけど、プライドってあるじゃない?w
自殺する人ってプライド高いんだと思うよ。多分。

あの時、発症したからこそ、今生きていて、
まわりに迷惑かけることもあるけど(それは反省して迷惑かけないようにするけども)、
身の丈にあった幸せを感じて、これからも生きていくし。

まあ、このブログ読んでくれてる健常者の方々は病気しないことを願っているけど、
病気することは必ずしもマイナスってわけではないのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

↑↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします↑↓



足をひねりました。 - 2016.10.25 Tue

昨日から痛みだして、歩くのが困難なので、病院行ってから会社に行く予定です。

日曜日に歩きまくったのがよくなかった。

歩くのは体によさげに見えるけど、
統合失調症の場合、アカシジアといって、そわそわして歩かずにはいられないという
症状が出る場合があるので、気を付けましょう。

今日はイラスト1枚しか仕上げてないよー - 2016.10.23 Sun

08001.jpg
ちょっと前に買って袋から出してもいなかったポーズ資料集を参考に描きました。

やっぱり何も見ないで描くよりははるかにいいね。

今日はなんとなくなにもしない日にしよう!とか思ってたけど、寝る前に1枚だけでも描く気になれて良かった。

応援してくれる人
なにが気に入らないのかざっくりけなしてくる人
いろいろいるけど、

次描こうと思ってる夢破れ上京編はホントは夢を追いたい中高校生とかにも見て欲しいんだけど、
全編「大人向け」って但し書きした方がコメント欄が平和だよなって(笑)

夢を追うことってリスクのあることだよって
言ってくれる大人がもっと必要だって思うのですよ。

個人的な意見だけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aiaiko

Author:aiaiko
恋愛を拗らせて27歳の誕生日を境に統合失調症を発症し、1ヶ月入院後、1年間引きこもった後、職業訓練校に通い、WEB業界へ就職。再発の危機もありましたが、なんとか再発せずに9年たちました!webデザイナーを目指しつつ、ダイエットと貯金に励むブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
統合失調症漫画 (47)
統合失調症漫画ネーム版 (6)
統合失調症漫画完成版 (24)
イラスト (17)
漫画にするまでもない雑な話 (3)
雑記 (33)
本の紹介 (2)
あるあるかもしれない劇場 (12)
HP更新情報 (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

