アイコの漫画絵日記TOPイラスト

2016-06

 - --.--.-- --


欄外漫画| 弟くんと。 - 2016.06.30 Thu

残業だったので、風呂入って速攻寝たけど、2時に目覚めたのでおまけ漫画描きました。
このまま起きとこうかすごく迷う・・・。全然ねむくないけど、寝ないと仕事中眠くなるかなぁ・・・。
20160630024744336.jpeg

サムネ用画像描きました。 - 2016.06.28 Tue

ラインとマンボの方にも投稿しました。
また頑張っていきます。
でも、仕事に支障が出るので平日の更新はなるべく控えるかもです。
IMG_0199.jpg

ちなみに。 - 2016.06.27 Mon

母と姉が毎日見舞にきた話。
20160627060711938.jpeg
201606270607126cc.jpeg

アイコの漫画絵日記|ご挨拶 - 2016.06.26 Sun

偉そうにいろいろ言ってますが、ほとんどは10年前の自分に伝えたいことなのです。
マンボとラインへの更新はまた次です。サムネもかかんといかんしね。
IMG_0189.jpg
201606262335513f2.jpeg
201606262335512c6.jpeg
20160626233554501.jpeg
201606262335547f6.jpeg
20160626233612b62.jpeg
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

↑↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします↑↓

プロトタイプ版終了ということで。 - 2016.06.26 Sun

やっと一息つきました。無駄に突っ走った2週間余り。
絵はヘタでもパワーはあったと思います(笑)

みんなゆっくりでいいよといってくれてるので、言葉に甘えて、もっとゆっくり、そして丁寧にかけるようにしないとなあと思いつつ。

しばし休憩いれつつ、次回作に取り掛かります。

プロトタイプ版終了のお知らせと次回シリーズ告知 - 2016.06.25 Sat

プロトタイプ版終了のお知らせと次回シリーズ告知です。
01_IMG_0179.jpg
02_boutou.jpg
03_IMG_0188.jpg
04_IMG_0182.jpg
05_IMG_0183.jpg
06_tegami01.jpg
07_IMG_0184.jpg
08_IMG_0185.jpg
09_IMG_0180.jpg
10_IMG_0187.jpg
11_IMG_0186.jpg
12_IMG_0181.jpg

ご批判コメント返し編 - 2016.06.22 Wed

コメント返しご批判編になります。真面目に答えました。
でも、とても評判が悪いです(汗)
うーん。難しい。やっぱり面白おかしくしたほうがいいのかな。
いや、そろそろ相手にするなってことかな。そうだね。

次は話を進めます。

IMG_0176.jpg
hihan02.jpg
hihan03.jpg
hihan04.jpg
IMG_0177.jpg

真面目に話をしようか。 - 2016.06.22 Wed

誤解を受けているようなので
いっておくと、

どんなコメントでも、
わりと冷静に受け止めているつもりです。
辛口なコメントにも、対処できるものであればしたいなと
思っているだけです。

ただの誹謗中傷なら、暇な人いるなあとしか思ってません。

ただ、自分の過去に向き合う漫画を描くとき、
どうしても泣いてしまうのですね。

自分のしている行為は、やっとふさがりかけた傷口のかさぶたを無理矢理剥がそうとする
行為に等しいのかもしれません。

でも、病気したことも意味のあった行為なのだと思いたくて、
へたくそでも漫画に落とし込んでいるのです。

今、私は幸せなのです。
仕事はジャストとは言えなくても望んでいたものに近い場所にいて、
彼氏とはラブラブだし、好きだった漫画も描いて、自分の話しかしてないのに
興味を持ってもらえて感想いただけて本当に幸せです。

私が漫画を描くことで差別を助長するという意見もいただきますが、
妄想のほんの一部を描いただけで差別が広がるというのなら、
その人は統合失調症を理解する気がないのです。

陽性状態の統合失調症患者の頭の中は実際、リアルなホラー映画ですよ。
描き切るだけの実力があれば、相当怖いと思います。

私の場合、恋愛と性が絡んだので、描いたとしたらガイドラインに引っかかってしまいます。
妄想編を描くとしたら、どうしてもR指定なのです。怖がりも見てはいけません。
どのように描こうか実際悩みの種なのです。

ブログ名を『アイコの統合失調症漫画絵日記』に変えました。 - 2016.06.21 Tue

突然ですが、ブログ名を変更しました。
単純にわかりやすく!

PNもアイコかaicoに変えようかと思っています。

漫画の構想を練っています。楽しい。

あ、某所のガイドラインに抵触して勘違いした件、いつまでも記事がのって不快だとの指摘を受けましたので、
消しました。ブログってそうですよね、その記事だけ検索でたりするもんね。失礼しました。

私は元気です。 - 2016.06.20 Mon

泣きながら描いたということで、ご心配をおかけしているようですが、言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、コメントに傷ついて泣いたのではなく、あの、自分で描いた統合失調症カフェのラストに感動して泣いてしまったのです。昔からズレてて思い込みが激しいと言われます。すいません。自分的感動作なので、言わずとも伝わると思ってました。後から読むと半分ギャグ漫画ですね。

ざっくりとりいそぎ漫画。
IMG_0175_01.jpg
IMG_0173_02.jpg
IMG_0172_03.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aiaiko

Author:aiaiko
恋愛を拗らせて27歳の誕生日を境に統合失調症を発症し、1ヶ月入院後、1年間引きこもった後、職業訓練校に通い、WEB業界へ就職。再発の危機もありましたが、なんとか再発せずに9年たちました!webデザイナーを目指しつつ、ダイエットと貯金に励むブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
統合失調症漫画 (47)
統合失調症漫画ネーム版 (6)
統合失調症漫画完成版 (24)
イラスト (17)
漫画にするまでもない雑な話 (3)
雑記 (33)
本の紹介 (2)
あるあるかもしれない劇場 (12)
HP更新情報 (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

