アイコの漫画絵日記TOPイラスト

2017-03

 - --.--.-- --


夢幻様処女痴態 1話 完成しました。 - 2017.02.22 Wed

m_01_16_b.jpg
aiaiko.jp にて掲載中です。ご覧になってくださるとうれしいです。エッチィので、このブログには載せられません。
↓ ↓ ↓ ↓
aiaiko.jp

まあ、プロローグ的なお話だけどね?
詳細はこれから。って、そんなんばっかだな。

まあ、私が一番やらかしたこと描いたから、ちょっとやり遂げた気分?
あとは、pixivにのっけに行きますね。

「アイコの漫画絵日記」の続きは「夢幻様処女痴態」になります。現在執筆中。 - 2017.02.17 Fri

ほい。「アイコの漫画絵日記」の続きは「夢幻様処女痴態」というタイトルでそこから読み始めても大丈夫なように始める予定です。なんかタイトルからしていかにも成人向け!になるけど、実は一番最初に考えていたタイトルです。夢幻様というのは、わたしが最初に入院した病院で告げられた病名が「夢幻様症候群」だったことからとってます。統合失調症というのを伏せられてたんですよー。

ネームの前に描くセリフだし終わりました。布団の訪問販売員の話はまた次になります(汗)
ちゃんと漫画で読みたい人は読まないでくらさい↓↓
----------------------------
かたくなに誰ともセックスしない人と、誰とでもセックスする人の心理状態は一緒だとどこかで聞いた。
心理学のことはよくわからないけど、少しわかるような気がする。
人間不信。愛情不足。
駆け引きで成り立つ男女関係への嫌悪感。

自分に好意的な異性に対して、肉体関係を伴わない、小さな子どもへの愛情に接するような愛情が無償の愛であり、至高であると求める一方で、
いつまでも処女であるというコンプレックスは20代も半ばになると押し寄せる。

2次元への愛は、見返りを求めない愛、無償の愛の完成形で、その居心地のよさそうなぬるま湯に居場所を求めたけど、
いわば、エロ妄想を競いあう場所で、自分がブレーキをかけるような場面でアクセルふかしてくる人種を目の当たりにしたときに、
ああ、どうあがいても勝ちようがないとしっぽ巻いて逃げ出した。

ヲタクをやめたら、私は空っぽだった。
なんにもない。なーんにもない。

孤独という名のリアルが私を押し潰す。
この時に、故郷に帰っていれば狂うこともなかっただろう。
でも私は東京にしがみつく。認めたくなかった、夢破れた私を。

そして私は恋をする。

思うに、ココロに隙間がないと、人は人を好きにならない。
誰も好きになれない時はココロに隙間がない。それはそれで幸せかもしれない。

それでも私は叫ばずにはおれない、狂うほどのリアルな恋を。
--------
「あはー。結局最後までできなかったねー。」
「愛子の恋愛レベルは中学生。早く大人になってくださいよ」
「私は大人だよ」
「どーこーがー。大人なのは体つきだけだよ。」
---------
「お姉ちゃんが言ったの、本当に合う人は本能で分かるって。私が祐輔を好きなのは本能なんだよ。」
「本能ってセックスだろ?」
「え?」
---------
「キス、好き?」
「好き。頭がボーっとしてトロトロになるの」
「ふーん、こっちもトロトロみたいだけど」
「ギャー!!」
----------
「あんたは面倒くさい女だよ」
「えー。言っちゃなんだけど、面倒くさがらないでよ」
「付き合ってやってるだろ、ちゃんと。感謝してほしいよ。」
---------
「実はグダグダになってる彼女がいる」
----------
「愛子のことはお気に入りだけど、好きとまではいえない」
「は?なにそれ?」
----------
リアルは痛い。現実ってやつは自分の想いだけではうまくいかなくて、私は自分の感情を持て余し、気づくとどこまでも歩いていた。

私は歩き続けた。
そして、生まれたままの姿じゃないと、新しい世界を作れないと、幻聴がささやく。
だから、私は全裸で踊っていたんだ。

パトカーのサイレンが自分にむかって走ってくるまで。
4人がかりの警察官に取っ捕まるまで、いつまでも。


--------------
続きを成人向けにしないといけない理由がなんとなくわかっていただけましたでしょうか?
まあ、女性向けのエロだけど、男性も読んでいいよ。

では、次は漫画化頑張りますー。

aiaiko.jp|スマホ版HP作りました - 2017.02.14 Tue

私の描いた統合失調症漫画を一気に閲覧できるスマホ版HP作成しました。
aiaiko.jp
よろしくお願いします!!パソコンでも見れますが、スマホのほうが見やすいと思いますです。

続きのエッチィな話もHPの方にアップしてくので、ブログはアダルトにしないかもです。

ふりかえると私、コメントに右往左往しすぎですねー。
コメント欄閉じたほうがいいと言われるのも当然でしたね。

まあ好きなように描けて楽しかったですよ!?
でも今度こそテーマをぶらさずに描かないとなあ。

【14話】飼ってた猫の話 - 2017.02.12 Sun

やっと書き終えました。絵が安定してませんが、よろしくおねがいします。
14_01.jpg
14_02.jpg
14_03.jpg
14_04.jpg
14_05.jpg
14_06.jpg
14_07.jpg
14_08.jpg
14_09.jpg
14_10.jpg
14_11.jpg
14_12.jpg
14_13.jpg
14_14.jpg
14_15.jpg
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。

たらたらと絵を描いています。 - 2017.01.20 Fri

sketches.jpg
絵柄変えてみたいなあとか思いながらたらたらと絵を描いています。

vaio z canvas は結局、直らなくて、新しいのと交換してもらえることになりました。25日くらいになるそうで。

vaio z canvas の便利さを知ると、前の方法で漫画を描くというのは滅茶苦茶面倒に感じてしまって、絵を描きまくるぞ!と決めたものの、もうアナログに戻るのめんどくさくて、下手でもipad で絵を描いてしまっております。

今回の絵はSketchesというアプリで描きました。透明水彩風の絵を描きたい人には、あの有名な、procreateよりもオススメ。
procreateは厚塗りができる人向けですよね、難しい。使いこなせれば、どんな絵でも描けるのかもしれませぬが。。。


話題は変わりますけど、
ネットで、統合失調症診断なるものがあって、ググると一番上に出てくると思うんだけどさ、

いやいやいや、陽性バリバリのときは、そんな診断すらできないからwww幻聴が幻聴だって認識するのも困難だからwww
って思って正直、馬鹿にしてたんですけど、薬飲んで、正気の私が診断したらどうなるんだろうって思ってやってみたら、

「統合失調症の可能性があります」

って、出てしまって、超びっくりして、嘘でしょ?今私正気だけど??って思って、3回目くらいやり直して、やっと、
統合失調症の可能性は低いですって出たよ。もう勘弁してよーー!!!

って、なにやってんだろうね(^^; 何回もやり直さないといけないあたり、やっぱり統失なんでしょうかねえ、私。

もう10年近く、欠かさず薬飲んでるのは、再発が怖いからです。再発したら、無くすものが多すぎる。
だけど、本当は統失じゃないんじゃない?誤診じゃない?ってちらり思ってしまうのが、この病気の怖いところなんだはずね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aiaiko

Author:aiaiko
恋愛を拗らせて27歳の誕生日を境に統合失調症を発症し、1ヶ月入院後、1年間引きこもった後、職業訓練校に通い、WEB業界へ就職。再発の危機もありましたが、なんとか再発せずに9年たちました!webデザイナーを目指しつつ、ダイエットと貯金に励むブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
統合失調症漫画 (47)
統合失調症漫画ネーム版 (6)
統合失調症漫画完成版 (24)
イラスト (17)
漫画にするまでもない雑な話 (3)
雑記 (33)
本の紹介 (2)
あるあるかもしれない劇場 (12)
HP更新情報 (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

